MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

トレーニングマッチ@三妻小グラウンド

こんにちは、Satoです。

 

昨日はうちの子たちの運動会。天気はぐずついてましたが、時節柄、午前中だけ、お弁当なしの時短開催だったので、本格的に雨が降る前に終了出来ました。でも、その雨が今日の朝まで続いて、朝の集合時は「今日のトレーニングマッチ(TRM)開催できるの?」って感じ。首をかしげながら小雨が降る中、グラウンドの準備をしたのですが、10時ごろにはグラウンドも乾き、いい感じのコンディションになりました。

雲が厚くて、たまーに暗くなりますが、暑くなりすぎなくて、サッカーがやりやすそうな気温。頑張って準備してよかったですね。

 

今日は、アイデンティみらいさん、エルマンダーさん、あしかびSSSさんFC Regasさんの4チームに参加いただきました。いつもありがとうございます。

 

さて、今日の試合の様子は。。。と書きたいところですが、残念ながらSatoは急ぎの仕事があって、朝の準備だけ手伝った後は家でテレワークをしたで、ほんのちょっとしか見ることができませんでした。うちの奥さんも同様に短時間しかいなかったので、写真もなし。ということで、あまり書くことがないのですが、うちのこのぐったり具合を見ると、だいぶ頑張ったようですね。お疲れ様。

 

ちょっとだけ見ただけですが、最近チームに参加するようになった「るー」が、だいぶみんなと馴染んでフィットしてきたかなあ、という感じ。MFC三妻の子の何人かの保育園が一緒で、時たま顔も合わせていたので、馴染むのも早いですね。今日も、Satoが見ている試合でもいいパス回しから、一点を決めていましたので、連携も取れてきたのでしょう。いいことです。

 

さて、そんな頑張った子供たちとは対照的に、全く頑張っていないSatoたちですが、気温も上がってきたということで、久々のお庭ビールです。

今日のビールは、Brewdogというスコットランドのビールです。以前から好きなビールでしたが、多分ここで紹介するのはお初かな。キリッとしたIPAで、美味しいです。先日遊びに行ったオクトーバフェストでもなぜかドイツビールに混じって出店してましたね。

また、こうやってお庭でビールを飲むのが楽しい時期がやってきましたねえ。これからもこうやって子供たちのサッカーをネタにビールを楽しみたいと思います。いいビールが飲めるように、みんないいサッカーを見せてくださいね。