MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

お風呂とこたつがありがたい季節になりました。

こんばんは、Satoです。今日のMFC三妻は、三妻小学校のグラウンドを利用してのトレーニングマッチです。参加いただいた三和Sクリアンサスさん、FC RegasさんあしかびSSSさん、いつもありがとうございます。

 

今日は、Satoは所用でバタバタとしていて、最初の準備と最後の片付け、そしてお弁当を届けに行った1試合分の観戦ぐらいしかできませんでした。なので、試合については書けまへん。

f:id:MFC-Mitsuma:20211127210254j:plain

でも、抜けるような青空の下のサッカー、気持ちよさそう。ただ、子供達のテンションがビミョーに低い。風が強くて冷えてしまったのでしょうか。たしかに観戦しているSatoも、少し薄着ではあったのですが、上着を着ていても冷たい風でアゴがガクつくぐらいでしたから、動き回っているとはいえ、半袖で頑張るにはちょっと寒かったかもしれません。

 

試合は引き分けが多くて、少し締まらなかった感じのようです。明日は関城イースターズ主催のイースカップ。フットサルルールのようですが、U11、U12はグラウンドで開催です。明日はインナーなどもフル活用して寒くないように準備しましょうね、と連絡網で皆さんに連絡を入れておきました。

 

まだまだこれからが寒さの本番です。もっと風の強い日もありますし、気温も下がっていきます。風邪などをひかないように気をつけていきましょう。

 

さて、こんな時にありがたいのは、あったかいお風呂、そしてこたつ。特に、おこたはこたつ布団をボリュームのあるものに新調したこともあって、潜り込むと出てこれません。うちの子は「こたつ発明した人は天才」とたまにつぶやいています。お風呂もおこたも、これからの季節をやり過ごすのになくてはなりませんね。

 

明日も風が強い予報が出ています。試合中の装備で防寒して、そしていっぱい動いて、寒さに負けずサッカーをしましょう。そして、家に帰ったらお風呂であったまって、こたつでぬくぬくですね。

 

もうすぐ12月、U11大会や三妻カップも控えています。寒さに負けずに、楽しんでサッカーを楽しみましょうね。

 

今週のお題「あったか~い」