MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

スタートアップジュニアフットサル大会

Satoです。MFC三妻の今週末は、常総市サッカー協会主催のスタートアップジュニアフットサル大会への参加から始まりました。この大会は、平たくいうと今月30日に茨城県県西地区の予選が開始されるバーモントカップに向けて、子供たちにフットサルの大会になれてほしいということで開始された大会で、今回が2回目となります。

 

www.jfa.jp

 

今回は12チームが参加するという、それなりのサイズの大会になりました。さて、MFC三妻のU 12チームの成績は、というと3位入賞です!

f:id:MFC-Mitsuma:20220416213402j:plain

おめでとう!6年生6人で挑んだ結果としては上々でしょう。

 

いつものことですが、初戦は調子が出なかったようですが、その後はなんとか実力を出せて、この結果を獲得できたとのこと。

f:id:MFC-Mitsuma:20220416214823j:plain

まあ、先のリーグ戦も勝利から入れましたし、幸先がいいスタートダッシュができています。その調子でバーモントカップ予選も頑張りましょう。

 

さて、写真を撮っているのになんで伝聞かというと、Satoは一日、別会場でU10チームに帯同していたため、そちらが終わって駆けつけた最後の試合の後半と表彰式しか見れなかったから。でも、ちょっとでも見れてよかったです。みんな動きもよくて、いい連携ができていましたね。明日のリーグ戦第2節もこの調子で頑張りましょう。

 

Satoの帯同したU10チームも頑張っていましたよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20220416215505j:plain

現在、お休みの子がいて5人をそろえるには、3年生以下のメンバーが入らないといけない状況ですが、そんな中でも、5年生ばかりの他チームにいい試合ができていましたよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20220416215843j:plain

頼もしい守護神かずま。ポカも多いけどね。

 

今回はSatoも5回の審判を担当してくたくた。明日も朝早くからリーグ戦に出発ですので、早めに寝ないと。さて、明日も子どもたちの元気なサッカーが観れるといいなあ。