MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

桜の下での団長杯

Satoです。昨日こちらに書いた通り、今日はMFC三妻から卒団する6年生を送る団長杯が開催されました。

f:id:MFC-Mitsuma:20220402174701j:plain例年通り、会場として使用させていただいた三妻小学校の校庭の桜は満開。こんな満開の桜を背景にサッカーができるなんて、なんていう贅沢。

f:id:MFC-Mitsuma:20220402175235j:plain今回の団長杯は2チームに分かれた子供たちと、保護者+MFC三妻OBの対戦や、レクリエーション、昨年卒団して行った中学生チームとの対戦、そして卒団生を送る会など、盛りだくさん。

f:id:MFC-Mitsuma:20220402175216j:plain

沢山の写真や、360°カメラで撮った映像などもありますが、転送や編集が間に合いません。ということで、ここから数日に分けてチームの皆さんに共通すると共に、こちらのブログでも紹介させていただこうと思っています。

 

何はともあれ、一週間前は天気が怪しかったのですが、どんどん予報が変わり、今日は気温は低かったですが晴天に恵まれました。本当によかったです。

 

アニキ、しゅう、卒団おめでとう。人数の多い下級生をまとめていくのは大変だったと思いますが、練習が中断になる、公式・練習ができない、という状況の中、みんなで楽しくサッカーが出来たのは2人のがんばりのおかげでしょう。いっぱい注意することもありました。褒めることも感謝することも沢山ありました。今後、二人の成長が楽しみです。

f:id:MFC-Mitsuma:20220402175533j:plain

数年前に卒団して行った子たちが大きく、しっかり成長しているのを実際に見て、二人もこうやってぐんぐん成長していくんだなあ、と改めて感慨深い気持ちになりました。中学でも頑張って、また来年の団長杯で成長した姿を見せてくださいね。