MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

久々に練習が見れました

Satoです。ひっさびさにMFC三妻の夜の練習を見にいけましたので、ひっさびさにMFC三妻日記の記事更新です。

f:id:MFC-Mitsuma:20220401234013j:plain仕事の引き継ぎやらなんやらで、ここしばらく練習が終わるまでに帰宅できなかったのですが、今日は年度も変わり新職場に初出勤ということでほぼ定時に帰宅。ただ、東京からは遠いっすね。最後の試合に間に合ったぐらいでしたが、でも、みんなが頑張っているところを見ることができました。

 

今日は水海道SSSさんとの合同練習、低学年と高学年に分かれて元気にサッカーをしていました。高学年はまあまあの出来。何本かいい形での攻めができていたのが印象に残りました。こうやって、動きながらパスを受けれるいいですね。どんどんやりましょう。

 

低学年も夢中でボールを追っかけていました。。。。。が、なんかでかいのがおるぞ?と思ったら6年生のアニキでした。そりゃでかいはずですね。

 

高学年が5年生中心のチームに切り替わったので、6年生のアニキが低学年のサポートに回ったようです。しかし、ボールを持っても容赦ないちびっこに囲まれてあたふたしています。ちびっこを蹴散らしていくことができない優しいアニキらしく、ほのぼのした風景でした。

 

さて、そのアニキは今日が最後の練習参加です。明日は、卒団生を送る団長杯。アニキとシュウはこれではれてMFC三妻を卒団ですね。騒がしい2人がいなくなるのは寂しいですが、天気も持ちそうです。団長杯といえば満開の桜が印象的ですが、例年通り満開の桜の下で彼らを送れることができるのは本当によかったです。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

明日はいい団長杯になることを楽しみに、2人ともゆっくり休んでくださいね。