MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

団長杯は快晴

快晴、さらに桜満開の中、無事6年生を送る団長杯が開催できました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210328202124j:plain

例年より少し早めに開花した桜が咲く中の団長杯でした。

 

今年は、多くの大会も中止となる中、なんとか団長杯だけは開催したいねえ、と保護者全員が願っていたところですが、本当に良い団長杯が開催できたこと、嬉しく思います。

s

これまでの卒団生を始め、MFC三妻に関わってきた方が応援に集まってくれました。

 

午前中は、三チームに分けてサッカー三昧。現6年生とサッカーをする機会はもう少しあるけれど、みんな本当に楽しそうにサッカーをしていました。保護者チームとの対戦もあり、日頃運動不足の(自分を含めた)お父さん、お母さんとの親子対決も白熱したものがありましたよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20210328203125j:plain

流石に小学生には負けたくないと、保護者も頑張りました。

 

栄えある団長杯を獲得した優勝チームは、「のぞむ」の率いる「どぶに落ちたナゲット」(ネーミングセンス?)。どのチームも接戦でしたがバランスの取れたチームだったのがよかったのでしょうか、僅かな差で勝利をもぎとりました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210328204155j:plain

歴史を感じる団長杯

 

これまでの団長杯は、サッカーを中心とした第一部と、場所を移したお楽しみ会の第二部で構成されていましたが、流石に時節柄、屋内での行事は控えることとして、屋外でのイベントに変えて実施。こちらも新部長のリードのもとでいろいろ企画をしていただき、楽しい時間となりました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210328212459j:plain

みんなのメッセージ入りのユニフォーム

 

最後に記念品の贈呈等を終え、無事団長杯終了です。今年は公式戦用のユニフォームを着る機会もあまりありませんでしたが、団長杯でようやく3種類ともに利用できました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210328212808j:plain

グラウンドに感謝の礼

 

最後はいつも通りにグラウンドに挨拶をして終了です。みんなお疲れ様。そして楽しい団長杯を作り上げていただいた保護者、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。