MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

TRM@三妻小学校

さて、先日書いた通り常総市の学校開放事業が再開され、木曜、金曜と体育館練習、そして今日は三妻小学校のグラウンドを利用したトレーニングマッチ(TRM)が実施できましたよ。今回は近隣の3チームにご参加いただきました。あまり設定までに時間のなかったTRMですが、ご参加いただけてありがたいです。いつもありがとうございます。

 

さて、で、MFC三妻の出来はどうだったのか、というと、久々のTRMになかなか調子が出ない子供たちではありましたが、Aチーム、Bチームともに一日3〜4試合一生懸命がんばりました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210612214705j:plain

サッカー日和というにはやや暑かったですかね。

 

今日は(というか、今日も)Bチーム担当となったSatoですが、試合がずれていたので、Aチームの試合もそれなりに多く見れて、満足です。

f:id:MFC-Mitsuma:20210612215738j:plain

ナイスパント

 

いつも通りみんな頑張っていたと思うのですが、特に目立ったのは5年生のあゆむでしょうか。ここしばらくで体が強くなってあたり負けしないようになってきたなあ、と思っていたのですが、今日はググッと成長の跡を見せてくれました。ボールを持っている時の姿勢がよくなって、視野も確保できているようで余裕を持ってドリブルやパスが判断できていましたね。体育館練習だと見えにくいところですが、広いグランドとなるとこの辺りがプレーの質に大きく関係してきますよね。これからの一層の活躍を期待したいところです。がんばれ!

 

他にも今年になってからMFC三妻に入った5年生のこうたろうが(練習試合での)初得点を決めたりと、色々なところで子供達の成長しているところが見えた1日でした。明日は学年別選手権の予選です。改めて久々の公式戦ですね。今日でなんとか試合勘を取り戻したかな?今夜は明日に備えてゆっくり休んで、明日目一杯頑張ってくださいね。

 

さて、大人たちも明日に備えて、栄養補給です。

f:id:MFC-Mitsuma:20210612220324j:plain

アサヒTheRich、ここしばらく発泡酒はこれがお気に入りです。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210612220808j:plain庭のラズベリー。すでに手のひら2〜3杯分ぐらいは楽しめましたが、もうしばらく楽しめそうです。

 

空梅雨なのか天気がいい日が続きますが、いい気分転換となりました。明日は6時45分集合。審判(線審希望です)も担当せねば。早めに寝て、明日に備えましょうね。楽しみだなあ。