MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

今年最後の行事

Satoです。さて、MFC三妻の最後の練習はすでに終わっていますが、もう一つ忘れてはいけない行事が残っています。それは体育館のワックスがけ。

f:id:MFC-Mitsuma:20201227193338j:plain

隙間なく綺麗にね

 

今日は保護者6名と子供4名が参加して、日頃お世話になっている体育館に感謝の意を込めて掃除とワックスがけでピカピカにしてきましたよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20201227193744j:plain

左はワックス済み、右はこれから。

 

ワックスのあるなしで、違いは明らかですね。このワックスやモップは三妻小学校が準備したもの。いつからかわからないそうですが、MFC三妻の保護者が年末に行うことになっているそうです。まあ、いっぱい使わせてもらってますから、これぐらいの恩返しはしなきゃいけないかもしれません。

f:id:MFC-Mitsuma:20201227194252j:plain

隙間なくね。

 

子供たちもお手伝い、お疲れ様。これで本当に活動納めですね。今日はお疲れ様でした。

 

次の練習は1月7日から、スクールは18日からです。でも、床のフットサルコートのテープを剥がしてしまったので、まずはテープ張りで一年最初の活動が始まる予定です。ピカピカの体育館での練習、楽しみですね。きっと、キュッキュッといい音をさせての練習になることでしょう。

 

一年、本当にありがとうございました。