MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

第40回三妻カップ争奪少年サッカー大会が開催されました!

晴天に恵まれた今日、無事に三妻カップを開催することができました。

f:id:MFC-Mitsuma:20211211173239j:plain

参加いただいたチームの皆様、本当にありがとうございます。

 

MFC三妻はU12、U10ともに2位と少し悔しい結果でしたが、いい試合もいっぱいありました。きっと子どもたちの気づきも多かったものと思います。

 

保護者の方、総出で昨日の準備を行い、今日も会場設営、駐車場整理など朝から頑張りました。大変。でも、そんな大変も子どもたちが楽しそうにサッカーをして、成長していく姿を見る喜びに比べると微々たるものですね。今日は、MFC三妻のみんなの頑張りや成長が見れて本当に嬉しかったです。OBやその保護者の方も来てくれて、やっぱり子どもたちの成長に驚いていました。

 

MFC三妻の活動に参加するのは、保護者にとっての癒しですね。

 

結果やその感想などは明日から少しづつ書いていきたいと思います。今日は、まずはみんなの頑張りを喜びましょう。

 

お題「わたしの癒やし」