MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

水海道SSSさんとの合同練習練習

Satoです。今日は、きぬ総合体育館のサブグランドを利用した練習の日。現在、ホームの三妻小の体育館のトイレが工事中ということで、12月の練習はサブグランドを利用させてもらう予定。そして、同じく12月中に体育館が使えない水海道SSSさんと合同での練習とさせていただくことに。

f:id:MFC-Mitsuma:20211209221441j:plain

今回の水海道SSSさんは3年生から6年生に参加いただきました。全員揃うと45人を超えるそうですよ。すごい。

 

ということで、今回は大きなコートを使ってのMFC三妻Aチームと水海道SSSの6年生チーム、5年生チームの対戦、小さめコートを作ってMFC三妻Bチームと、水海道SSS4年、3年チームとの対戦を行わせていただきました。

 

流石に水海道SSSさんの6年生チームは強かったですが、1敗1分けと悪くないでき。5年生チーム相手にも五分の勝負で辛勝と、自信をつけることができる結果でした。みんなかなり体が動いていて、声も出ていたのが本当に良かったと思います。頑張った。Bチームもなかなかいいゲームをしていました。

 

ゲームの合間に低学年にインサイドキックやトラップを教える時間も取れたし、今回はかなり実りのある濃い練習だったなあと思います。本当に水海道SSSさんには感謝です。

f:id:MFC-Mitsuma:20211209225754j:plain

本当にありがとうございました。

 

さて、今週末はMFC三妻主催の三妻カップ。その前にいい練習ができてよかったです。子どもたちの活躍が楽しみですねえ。もちろん、保護者もいっぱいやることがあります。楽しい大会になるように、頑張りましょう。