MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

MFC三妻のホームページ更新

MFC三妻もちゃんとホームページがあるんです。あまり利用されているとは言えないですが。。。

 

毎年、写真を現役のメンバーに入れ替えつつ細かい情報の更新はしているのですが、1月から練習スケジュールが変更になるのを機に、季節外れのリニューアルをはかってみました。

 

 

f:id:MFC-Mitsuma:20211204213618j:plain

 

構成もテンプレートも変えたのでだいぶ変わった感じがしますね。トップ画像も可愛い感じで。

mfc-mitsuma.mystrikingly.com

うちの子供がサッカーを始めたい、となった時に候補チームがいくつかの上がってきたのですが、MFC三妻はWeb上に全く情報がなく、少ないながらもホームページ等の情報があった他のチームに親としては惹かれていました。やっぱり何も情報がないチームにいきなり入るのは抵抗がありますよね。

 

結局、学校の友達が先に入っていたということもあってMFC三妻に入ることになりましたが、その時からMFC三妻にもホームページやブログなどを作ろうと心に決めていました。それからホームページは開設3年半がたち、ブログも書き始めてからもうすぐ3年となります。思えば遠くにきたもんだ。

 

まあ、自己満足でやっているだけではありますが、ちょっとぐらいチームに貢献できていたらいいなあ〜、と思います。特に、ようやく安定して練習ができるようになり、メンバー募集を再度行いたいと思っての練習スケジュール変更です。ちょっとでも気になった方が情報を得て、体験してみようかなあと思ってくれたら、嬉しいですね。まあ、保護者経由の情報が強いのはもちろんですが、それをちょっとでも補足できればと思います。

 

メンバー募集のポスターやビラも順次作成中です。いっぱいの方が体験に来てくれるといいなあ。