MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

TRM@三妻小学校

Satoです。今日は、三妻小学校のグラウンドを利用して、トレーニングマッチ(TRM)です。

 

本当は昨日も含めて二日間、8チーム以上を集めての三妻カップでしたが、ちょっと延期(時期は未定ですが)となってしまったので、昨日は練習、今日は常総市内のチームを交えてのTRMとなりました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201213192245j:plain

青空の下のサッカーはいいですねえ。

 

朝は寒かったですが、昼に向かって暖かくなりました。風は少しありましたが、青空が見えるサッカー日和。来週は寒くなるという予報ですが、今日、サッカーができて良かったですね。

 

なかなか良い試合が多かったですが、昨日練習したサイドからのセンタリングが何度も上がったのはなかなか興奮しました。4年生のみチームでも時折ワンツーパスが出るようになってきているのは、火曜日の高学年練習の成果でしょうか。

 

来週はジュニアカップが予定されていましたが、こちらは棄権をすることに。しばらくは我慢の時期が続きますが、底力を蓄える時期と思って、頑張って練習しましょう。

 

明日は、サッカースクールですね。Satoは出張なので参加できませんが、いっぱいきてくれるといいなあ。