MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

ライン引き三昧の一日

Satoです。雨で実施できるか心配された今日のトレーニングマッチ(TRM)ですが、蓋を開けてみれば、快晴かつ非常に暑い1日となりました。暑い中、近隣3チームにご参加いただき、非常に実りのあるTRMができました。いつもありがとうございます。

f:id:MFC-Mitsuma:20210710164944j:plain

暑い中ということで、水分補給に気をつけながら試合を進めますが、バテる子も続出で、予定も組み替えて若干時短で終了です。明日は延期されていたリーグ戦の第3節をMFC三妻がホストする形で実施しますので、今日はほどほどに。

 

内容的にはいい試合も多く、リーグ戦前にいい経験ができたと思います。しかし、今日はライン引きに始まり、ライン引き終わった1日でした。

f:id:MFC-Mitsuma:20210710170512j:plain

朝一番で、グラウンド整備を始めたのですが、MFC三妻で購入した2台のラインカーのうち1台が動かない。で、Satoが使用していた動く方も線は引けるものの薄い!

 

どうも、ここしばらくの長雨の影響で奥の方の石灰が固まってしまったようです。ということで、1台のラインカーをフル活用して2コートを、それも線が薄いので2回往復しつつ引く羽目に。んで、動かないラインカーも全部石灰を出して水洗い掃除の上、乾燥です。

f:id:MFC-Mitsuma:20210710171325j:plain

もう、この時点でライン引きにはウンザリですが、試合後には翌日のリーグ戦の会場設営の一部として、改めてライン引きです。それもこちらはいつものTRMの時のように目分量とはいかず、メジャーを当てつつ12cmできっちり引くので、結構大変。

f:id:MFC-Mitsuma:20210710171704j:plain

とはいえ、やっぱりきっちりラインを引いたコートはキリッとしていいですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210710171838j:plain

今回はリーグ戦ということで、コーナーポストも立てました。どうもこれまであまり利用していなくて、久々の利用みたいですが、なんだかさらにキリリとします。

ということで、明日の準備は着々と進んでいます。いい試合ができるといいですね。楽しみです。ということで、今日は恒例にお庭でゆっくりビールです。

f:id:MFC-Mitsuma:20210710172442j:plain

 今日のビールはサントリーの東京クラフトのから、ブラックペッパー仕立てのスパイシーエールです。ほんと胡椒の風味がありますが、悪くないですね。家庭菜園で育てているミニトマトも収穫が始まり、夏が来たなあ〜という感じ。サッカーシーズンも本格化しそうですので、こうやってリラックスしつつ、MFC三妻の活動支援を頑張りましょう。