MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

校庭に照明が欲しいです。

今週のハテナのお題は、「100万円あったら」。さて、何しましょうか。

 

MFC三妻的には、「三妻小学校のグラウンドに照明をつける」でしょう。

f:id:MFC-Mitsuma:20210620191111j:plain

こちらは、鬼怒運動公園のサブグラの照明。

 

流石に100万円では立派なものはつけられないのかもしれませんが、簡易なものでもつけられませんかねえ。やっぱりたまにはグラウンドで練習をさせてあげたいものです。

 

前の記事に書いた通り、ハイボールやバウンドするボールの処理などグラウンド練習ができていないことの影響が見えたので、今後は体育館が使える時でもサブグラでの練習を入れたいねえ、と話しています。でも、ちょっと遠いので、三妻小学校のグラウンドでできればいいのに〜と思うこともしばしば。

 

古河市つくばみらい市の小学校は、市の補助でどこも照明がつけられているそうです。常総市は。。。まあ、高望みをしていてもしょうがない。とりあえず、できることからですが、100万円あったらなあ〜の妄想でした。