MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

JA共済カップ第48回茨城県学年別大会県西地区予選@下館運動公園

さて、昨日書いた通り今日は学年大会県西地区予選が開かれました。暑かったですが、4試合がんばりました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210613175858j:plain

場所はリーグ戦でもお世話になっています下館運動公園。今回はここに8人制のコート四面を作っての開催です。コート設営、大変ですよね。大会運営を担当くださった皆様、ありがとうございます。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210613180149j:plain

芝のコートはコンディションも良好でプレーしやすそうです。

 

日差しもあったので、今回は久々にテントを持ち込み。せっかくだからということで久々に横断幕も貼ってみましたよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20210613180350j:plain

 

さて、結果は1勝3敗。あまり満足がいく結果ではないですが、しょうがない。いいプレーも何度もあったのですが、やっぱり付け焼き刃ではというところでしょうか、連携やメンバー間の意思疎通が取れていなくてギクシャクする場面が多くみられました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210613181131j:plain

そんな中、ひときわ気を吐いたのは、5年生にしてエースのしおん。今日は声もよく出ていて、チームを引っ張りました。得点も半分以上が彼のもの。いつも活躍して当然!みたいなところがあって、あまりよかったよかったと褒められることがないのですが、今日1番の活躍でしょう。

 

みんな頑張ったとは思いますが、いまいちのプレーが多かった子もいました。特に去年できていたことができなくなっていることが気になります。やっぱり継続して練習していないと、抜けちゃうのでしょうか。ここはもう一度自主練かなあ。

 

これから暑くなりますが、ホームグラウンドも利用できるようになって、コーチは練習をいっぱい入れる気満々です。全小の大会も待ってます。チームがステップアップする様に頑張りましょう。