MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

リーグ戦第5節@下館運動公園

Satoです。今日も暑かったですね。そんな暑い中ですが、MFC三妻の子供たちは筑西市に遠征して、茨城県の県西地区リーグ戦の第5節、2試合を戦ってきました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718191624j:plain

芝のグラウンドと青空。テンションが上がりますが、熱中症には気をつけないとですね。

 

結果は、一勝一敗。でも、敗れた試合も前半は崩れたものの、後半は持ち直しいい試合を展開できたので、次につながる試合だったかと思います。お疲れ様。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718191745j:plain

今日はみんな気合が入ったプレーが、応援にも力が入りますね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718192012j:plain

特にグングン成長している5年生がきらりとしたプレーを見せてくれました。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718192235j:plain

f:id:MFC-Mitsuma:20210718194419j:plain

そして、それに負けじと、6年生2人も気合の入ったプレーを見せてくれます。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718192419j:plain

f:id:MFC-Mitsuma:20210718192439j:plain

そんないいプレーを見せる子たちの中で、今日一際頑張ったなあ〜と思ったのは、5年生の「あいじ」。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718192710j:plain

いつもバックスの要として、そして爆発的な突破力を発揮して、MFC三妻を支えてくれている「あいじ」ですが、今日は一際攻守の要として活躍を見せてくれました。ほんと、コートのどこにでもいる、という運動量は感心するばかりです。ほんと頼りになりますね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718193249j:plain

Bチームもいろいろなチームと試合を組んでもらっていい経験ができたようです。こちらもよかった。

 

さて、土日、みんな頑張りました。今日はゆっくり休んでください。疲れているでしょうが、もうすぐ夏休み。一踏ん張りですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210718193535j:plain

こういう暑い日の慰労はビール。今日はサッポロビール園のサマーピルス。おつまみは冷やしミニトマト(品種はあまぷる)です。どちらもさっぱりして、暑い時にぴったり。

 

でも、夕方は風があって、日陰はなかなかいい感じ。Satoは昨日まで、とある南の島に出張していたのですが、昼の気温はあまりかわらないか、こちら関東の方が暑いぐらいですが、湿気がなくてさっぱりしてますね。ちょっとのんびりして、明日の英気を養いましょう。

 

皆さん、今日はお疲れ様でした。