MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

再び練習@スポーツ公園

さて、朝から小雨の降っていたので中止か?と危ぶまれた練習ですが、コーチの強い希望と昼から雨が上がるという予報に後押しをされ、実施することに。

 

特に延期になっていた学年別サッカー大会の予選が来週開催されることになり、子供たちのやる気が上がっている時なので、いっぱい練習や練習試合を組みたいところです。

www.juniorsoccer-news.com

 

最初の10〜20分は予報が変更になり小雨の中の開始となりましたが、その後は雨も上がり、いい感じの練習ができました。蒸し暑いので、子供達には頻繁な吸水を行ってもらいつつ、一対一などの練習を進めます。ワンサイドカットなどの要素も教えつつ、なかなか得るものが多いなあと感心。

 

ミニゲーム後に最後は、PKで終了。3時間のみっちりした練習で、みんな疲れたでしょう。でも最後の締めはきっちりと。いいグラウンドに礼ですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210606185647j:plain

 

来週は火曜日がサブグラウンドでの練習の予定。その後は学校開放事業が再開されれば、ホームの三妻小学校の体育館で練習と、できれば練習試合ですね。できるといいなあ。

 

学年別は5年生が大半のチーム編成なので、そこまで勝てないかもしれませんが、メンバーが揃えば結構善戦できるかも。頑張って欲しいところです。いっぱい練習して準備しましょうね。

 

さて、そんな練習に協力して疲れたSatoは、いつも通りお庭で乾杯。

f:id:MFC-Mitsuma:20210606190331j:plain

アメリカのシエラネバダペールエール。特徴は少ないけど、飲みやすいエールです。

f:id:MFC-Mitsuma:20210606190413j:plain

そしてBrewDogのDead Pony Club。昨日飲んだPUNK  IPAよりもフルーティーで好きだなあ。

 

さて、週末はサッカー漬けでしたね。他にも数名の保護者の方が練習に協力してくれました。子供達の頑張りに協力できるのは嬉しいことですよね。きっちり気分転換して、来週も頑張りましょう。