MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

学校開放事業が再開される?

Satoです。現在、常総市の感染拡大市町村指定を受けて、学校開放事業が停止されているためホームグランドの三妻小学校が利用できない状態となっていました。昨日の記事に書いた通り予定の9日に解除されるかなあと不安になっていたところでしたが、今日の茨城県の発表で、県全体がステージ2に移行することが発表され、常総市の感染拡大市町村指定も予定通り9日までで解除される予定となりました。

 

www.pref.ibaraki.jp

 

もちろん学校開放事業の再開時期などは、改めて常総市からの連絡を待たねばならないですが、なんとか再開の見込みが出てきたことは嬉しい限りですね。明日のサブグラウンドの練習では、久々に良いニュースで盛り上がれそうですね。

 

とはいえ、あまり気を抜かず、できる限りの感染対策はしっかりしなくてはいけません。節度を持って、子供たちが楽しくサッカーができる環境を確保していきたいものですね。