MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

練習@スポーツ公園

昨日の練習が雨で中止となってしまったMFC三妻ですが、こんなこともあろうかと土日に小貝川スポーツ公園を確保させていただいて練習です。本当にありがたい。

www.city.tsukuba.lg.jp

 

今日の練習はコーチが参加できないので、Satoが分担することに。先日のサブグラウンドの練習に引き続きなので、Sato的にMFC三妻の子達に意識を持ってもらいたい「パス後の動きだし」と「Off the ballのスペースへの走り込み」をテーマに練習を行ってもらいました。

 

ちゃんと意識が植え付けられたか、と言われるとようわかりませんが、何人かは納得がいったという顔つきをしていたので、まあ、ある程度の成果はあったかと。そして締めのゲームでは、いい連携が時折みられました。とはいえ繰り返して離さないと抜けてしまうので、口うるさく伝えていこうと思います。

f:id:MFC-Mitsuma:20210605171104j:plain

若干草が茂り出しているスポーツ公園ですが、利用できてほんと助かります。ありがたい。明日の練習でもよろしくお願いしますね。

 

さて、今日は頑張った〜ということで、いつものようにお庭で乾杯。

f:id:MFC-Mitsuma:20210605171410j:plain

今日にの一本目は、(かっぱのマークの)黄桜酒造のLucky  brewのホワイトビールLucky Catです。軽快な白ビールではありますが、コクもある感じでいいですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20210605171911j:plain

引き続き、BrewdogのPUNK IPAスコットランドのビールだそうで。フランスにいた時に結構飲んだこのビール。あちらで飲んだ時の方がフルーティだったような気がしましたが、瓶と缶の違いでしょうか。でも、香り高いIPAが気持ちがいい今日の風に合いますね。

 

さて、こうやって英気を養ったところで、明日も頑張りましょう。