MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

超有能なマカロニ

今日は、三妻小学校での練習試合。昨日お邪魔させていただいたチームを含め近隣のチームに来ていただきました。今日は低学年は外で大きなサッカー、高学年は体育館でフットサルです。

f:id:MFC-Mitsuma:20210424171610j:plain

いい天気でしたねえ。

 

Satoは一日中、高学年のフットサルに帯同。審判をしつつ、子供たちのお世話でだいぶ疲れました。ということで、帰ってきてお庭でビールで乾杯中です。

f:id:MFC-Mitsuma:20210424171456j:plain

お気に入りのDHCジューシーIPAです。リフレッシュにもってこい。

 

さて、そんな今日の逸品は、「マカロニ」。本物のマカロニではなく、サッカーコートのラインをひく時に目安となるマーカーピンのこと。まあ、そう呼ばれるのもわかる気がします。

f:id:MFC-Mitsuma:20210424172006j:plain

マカロニ

 

以前はサッカーコートのラインをひくためにこのマーカーがちゃんと埋まっていたのですが、ここしばらくで埋まってしまったり、ゴムが切れてしまったりでその大多数が行方不明になっていました。埋め直さなくてはねえ、といいつつ半年ほどそのままにしていたのですが、メジャーを利用しながらのコート作りはとにかく時間がかかり、かなり困っていたところでした。

 

そんな問題を見かねて、MFC三妻の事務局を担当していただいている大津山さんが、先日このマーカーを全部打ち直してくれました。お陰で今日のラインひきの早いこと早いこと。

 

やー、これは本当に生活が捗る逸品です。当たり前のように有った時は感じなかったのですが、あると非常に有能なものでした。いやあ、感動しました。大津山さんには感謝です。

 

さて、明日はリーグ戦。主力2名が欠席となかなか厳しい試合になりそうですが、頑張りましょう。

 

お題「#新生活が捗る逸品」