MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

スポーツ日和

同じ晴れでも一日中風の強かった昨日と比べて、たまーに吹く風は冷たいものの日差しが心地よい日でしたね。Satoです。

 

そんな天気のいい日に家で燻っているのももったいない、ということで、午前中に子供達を連れて、先日もお邪魔したスポーツ公園に行ってきました。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

今日は天気もいいし、のんびり行こうということで、土手沿いに自転車に乗って3人でゴー。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20210131221206j:plain

あまり車も通らないので安心です。

 

帰りは風が吹いていましたが、川を眺めながらのサイクリングはいいですね。ここを自転車(ちゃんとしたロードバイク)で走る方が多いのも納得です。

 

しかし、スポーツ公園までの途中、サンビレッジの横の広場でサッカーをしているのが一グループ、土手上で走っている一グループ、そしてスポーツ公園ではテニスに興じるグループやサッカーをするグループ、スケボー等に興じるグループがちらほら。んーみんな外に出たいのですねえ。わかるー。

 

Satoたちも広場の一角でサッカーの練習を2時間ほど。いやあ、やっぱりお外でスポーツ、いいっす。子供たちも楽しめたようです。

 

自粛延長?という話も出ていますが、早く子供達に思いっきり気兼ねなくスポーツをさせてあげたいなあと、切実に思いました。とりあえず、感染症予防を心がけつつ、体力を落とさないように気をつけていきましょう。