MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

MFC三妻の新年度団員募集

汗ばむ陽気の今日でしたね。あまりのいい天気に、夕方に庭に椅子を出して、庭に咲く花をつまみにビールを飲んでしまったSatoです。日も長くなりましたね。

さて、そんなことはさておいて、MFC三妻、新年度の団員募集のビラが出来上がってきました〜。大津山さん、作成ありがとうございます。

f:id:MFC-Mitsuma:20210329205607j:plain

と言ってもMFC三妻は年間を通じて体験入団を受け付けていますので、いつでもウエルカム。この3月も体験入団をしていた2名が、正式にメンバーに加わったばかりです。

でも、やっぱり新年度のはじめは何かと始めやすいですよね。1、2年生の間は学校になれるために様子見をしていて、2、3年生から入団する子が多いのも事実ですよね。

ということで、毎年この時期に団員募集のビラを近隣の小学校で配布していただいています。いっぱい来てくれるといいなあ。特に感染症のこともあり、しばらく様子見をされていた方も多いと思うので、これを期に考えてくれると嬉しいですね。

気になる方はまず体験入団からご参加下さい。ビラの連絡先でも、お知り合いの保護者でも、下の公式ページの問い合わせフォームでも、どちらでも受け付けております。

https://mfc-mitsuma.mystrikingly.com/


また、しばらく停止していたサッカースクールも様子を見ながらではありますが、入学式が終わり体育館が利用できるようになったら再開したいと、検討中です。また、決まったらこちらでお知らせしますね。

卒団してしまった6年生の穴はなかなか埋まらないですが、いっぱいの子供に参加してもらって、楽しいサッカー活動ができるといいなあと思います。