MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

新メンバー加入

珍しくMFC三妻は、3連休全部オフとなっています。みんなのんびりしてますかね。

 

本当はトレーニングマッチ(TRM)が計画されていたのですが、先日の雪がまだ校庭に残っており、このまま利用してしまうとグラウンドコンディションを悪くしてしまう可能性がある、ということで急遽中止の判断が下されました。日中は暖かいものの、日陰はまだ凍結している場所もあるので、安全性の面からも適切な判断でしょう。

 

さて、そんな中、嬉しいニュースです。MFC三妻に新メンバーが加入しました。

f:id:MFC-Mitsuma:20220108205315j:plain

今回、MFC三妻に加わったのは、ここしばらく体験入団をおこなっていた2年生「たける」です。ようこそ。

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

結構長めに体験をしていて、夜の練習やTRMにも参加していましたが、ようやくサッカーができる自信がついたようですね。そして友達もできたのでしょう。

f:id:MFC-Mitsuma:20220108221523j:plain

昨年の12月で並行して週1回参加していたサッカースクールを退会して、1月からはMFC三妻の活動にフル参加の予定。きっとぐんぐん上手くなるよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20220108221631j:plain

今はお兄ちゃんのユニフォームを借りていますが、自分の背番号を決めないとね。空き番号、チェックしておきましょう。結構いい番号が空いているはず。

 

さて、もっといっぱい一緒にサッカーができる友達が入ってきてくれるといいですね。期待しましょう。