MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

練習もあと少し

Satoです。出張から帰ってきましたよ。出張先があったかいところだったので、戻ってきたら寒くてびっくりです。あったかい冬かなあっと思っていたら、急に冬めいてきました。

 

さて、そんな寒い中でもMFC三妻の子供たちはサッカーです。仕事が終わった後にお迎えがてらに練習を見学してきましたが、今日の練習はマルセイユルーレットとボールリフト。みんな楽しそうにやっていますが、ボールはあらぬ方向に飛んでいくことが多いのはしょうがないのかな。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201218224212j:plain

靴の踵を踏むのはダメですよ

 

さて、練習明けに靴を踏むなよ〜と注意しながら、今後のスケジュールを調整していると、やー、年の瀬も迫っていることを実感しました。

 

今週末の日曜はグラウンド練習。その次の週は25日金曜日の体育館練習で、今年の練習は終了。んで、27日は一年お世話になった体育館にお礼の気持ちを込めてワックスがけです。ちなみに去年のワックスがけは25日でしたね。また、ピカピカにしてお返ししましょう。

 

mfc-mitsuma.hatenadiary.jp

 

今年の練習もあと1週間です。色々なかったようで、あったような一年でしたが、締めくくりにいい練習をやりましょう。残り1週間の練習の始まりは、来週月曜(12月21日)のサッカースクールですね。年を越して、1月4日は冬休み中、11日は成人の日なので18日までサッカースクールはお休みですので、キリッとした、それでいて楽しいスクールになるといいですね。