MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

リフティングチャレンジ「のぞむ(1年)」

さて、MFC三妻の活動がないので、週末DIYが捗っているSatoです。趣味のことができるのはいいんですが、子供たちがサッカーできないのはちょっとねえ〜。先週末は雨でできなかったので、明日は広場まで行ってパスの練習でもしますかね。

 

さて、リフティングチャレンジですが、2人目は1年生ののぞむが挑戦してくれました。

 

youtu.be

 

10回を目標にがんばってましたが、できるようになりましたね。ゲーム禁止が絡むと、頑張るのねえ〜。次は20回目指して頑張ってください。

 

先に紹介したあゆむは、その後100回行けたそうです。次は200回目指して、練習を続けましょう。

 

しかし、当たり前ではありますが、練習を続けるとできるようになるんですねえ。この自粛明けの練習でボールを触っていた子と、触ってなかった子の差は大きそうですね。練習は休みですが、いっぱいボールを触るようにしてくださいね。