MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

JFA全日本U−12サッカー選手権大会決勝

今日はJFA全日本U−12サッカー選手権大会の決勝戦が行われました。といってもLineで、日テレでテレビ中継が始まってるよ、という連絡が来なければ知らなかったのですが。

 

www.jfa.jp

 

残念ながら年末の準備のための買い物に出ていて、見れなかったのですが、結果を見てみると、茨城代表の鹿島アントラーズジュニアを2回戦で下したFCトリアネーロ町田が優勝とのこと。結成5年で全国優勝とは、漫画みたいなサクセスストーリー。でも、その裏には指導者の方と、子供たちの多くの努力があるのでしょう。おめでとうございます。

 

この試合は、今日午後8時からYoutubeで放送があるとのこと。それ以外の試合もネット放送された動画が上がっています。興味のある方はこちらへどうぞ。

 

www.jfa.jp

 

いくつかの動画を見てみたのですが、いずれのチームも完成度が高いですね。そしてMFC三妻も参加しているような大会がこちらにつながっていると思うと、本当にすごいなあ、と思います。

 

正月は時間も取れるでしょうから、子供達と一緒にこの動画を見てみたいと思います。楽しみですね。