MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

常総市交流少年サッカー大会U11@石下総合運動公園2日目

Satoです。今日は昨日に引き続きU11の大会2日目に参加してきました。今日も暖かで、昨日のような風が吹かず、サッカー日和でしたね〜。さて、昨日も書いたように今日はU11の大会の2日目。昨日はいなかった5年生が参戦となり、今日は4〜5年生のチームで戦います。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201122192159j:plain

4〜5年生チーム

今日は、1試合目がMFC  Westさん、2試合目が昨日も対戦させてもらったKobushi FCさん。特にKobushi FCさんとの一戦は、昨日の負けを払拭するためにも頑張らないといけません。

f:id:MFC-Mitsuma:20201122194644j:plain

MFC Westさんとの一戦

f:id:MFC-Mitsuma:20201122194758j:plain

Kobushi FCさんとの一戦

どちらもいい試合で、Kobushi FCさんにも一矢報いることができました。

f:id:MFC-Mitsuma:20201122194945j:plain

ナイスシュート

昨日の指導が効いているのか、全体的にディフェンスは硬めでした。まだまだのところも多いですが、次の段階に向けて一歩前進ですかね。

 

次の一戦も昨日対戦した八原SSSさんのBチーム。ここでも、一矢報いたいところでしたが、残念ながら力及ばず。

f:id:MFC-Mitsuma:20201122195525j:plain

ゴール前まで迫るも。。。

八原SSSさんは、この大会に2チームを出していて、対戦していないもう一つのチームの方がこの大会の総合優勝と、強いチームです。いろいろ勉強になったと思うので、この経験をもとに修正していきましょうね。

 

さて、そんな中、昨日でさえ出番がなかった3年生は、1~2年生とともに、下の広場でサッカーです。今日はFC Regasさん、水海道SSSさんにお手すきの間にお相手をいただきました。ありがとうございます。

f:id:MFC-Mitsuma:20201122200222j:plain

楽しくサッカー

特に水海道SSSさんのコーチの方には学年が違う子たちをお相手いただくということで、いろいろ気を使ってもらいました。選手のみんなも気さくな子が多くて、チームの雰囲気の良さを感じました。いいですねえ。

 

子供達は二日間サッカー漬けでしたが、強いチームと対戦したり試合を見たりと得られたものも多そうです。大会を運営いただいた方には感謝です。ありがとうございます。

f:id:MFC-Mitsuma:20201122200528j:plain

運営を行っていただいた方々に礼

あと、自分たちは出場しないのにいろいろサポートのために来てくれた、れんじ、のぞむ、かいと、の3名の6年生にも感謝です。特に1〜3年生のお世話、ありがとう。ほんと助かりました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201122200958j:plain

いいお兄さんたちだ

さて、明日はサッカーお休みです。ゆっくり休んで、リフレッシュして、火曜日の練習(もちろん学校も)頑張りましょう。