MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

MFC三妻的買ってよかった2020

今週のはてなのお題は「今年買ってよかったもの」。MFC三妻的に考えてみると〜、「体育館天井のLEDライト」しかないでしょう。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201227195450j:plain

明るい!

 

もちろん厳密にはMFC三妻が買ったものではなく、小学校もしくは常総市がお金を出したのですが、MFC三妻は夜の練習をこちらで行っているので、その恩恵を十二分に受けていると言っていいでしょう。

 

以前のハロゲンランプの時は、練習前に当番さんがライトをつけても明るくなるまで時間がかかりました。それに一度ランプが切れると交換していただくまでに時間がかかり、体育館の一部が暗目のこともたま〜にありました。これがLEDランプになって、点くのは早いし、明るいし、多分ですが寿命も長いはず、ということで非常に助かっています。

 

体育館のライトがLEDになるなんて考えても見なかったですが、そちらの方が機能面でも電気代の面でも有効性は高いですねえ。技術の進歩には驚かされます。

 

ということで、(厳密には買っていないけど)2020の買ってよかったは、体育館天井のLEDライトでした。本当に助かってます。ありがとうございました。

 

お題「#買って良かった2020