MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2020年最後の練習

Satoです。今日は、いよいよ2020年最後の練習でした。例年通り、最後の練習はゲーム三昧です。とはいえ、寒いので、体を温めるために準備体操とボールタッチまでは通常通り

f:id:MFC-Mitsuma:20201225230445j:plain

ボールタッチ、上手くなったよねえ。


その後は4チームに分かれて、グルグル対戦相手を変えながらゲームです。

f:id:MFC-Mitsuma:20201225230640j:plain

どちらもがんばれー

 

みんな冬休み開始とクリスマスでテンション上がりまくりのところを、さらにゲーム三昧でテンションマックスです。いいプレーも残念なプレーもいっぱいありましたが、今年の練習の集大成のプレーはできたでしょうか。

 

さて、その後は子供たちにコーチとMFC三妻からプレゼント。クリスマス会(大人たちは飲み会)を企画して、そこで渡すのが恒例行事でしたが、今年は残念ながらそうもいかず。練習後の体育館での企画となってしまいました。

 

が、そんなことは関係なく、コーチからのプレゼント争奪のじゃんけん大会は大盛り上がり。

f:id:MFC-Mitsuma:20201225231439j:plain

勝ったのは誰だ?

 

獲得したプレゼントを見せ合って、楽しそうです。

f:id:MFC-Mitsuma:20201225231629j:plain

その袋の中はみんなほぼ同じものですけどね。

 

今年のスペシャルプレゼントは、Athletaのネックウォーマー。あったかそうでいいですねえ。でも、放り投げられてたり、名前がなかったりしたら没収って言われたことを忘れないでね。

f:id:MFC-Mitsuma:20201225232054j:plain

色は選べないですが、どれもかっこいいですねえ。

そんな楽しいイベントも、コーチに礼を言って終わりましょう。

f:id:MFC-Mitsuma:20201225232403j:plain

一年、ありがとうございました。

 

さて、子供たちも一年お疲れ様でした。次の練習は1月7日からです。お正月はのんびりして、また1年頑張りましょう。お餅を食べ過ぎて動けない、なんてことがないように、気をつけてくださいね。