MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

紅葉と花火

今日は午前中の練習後に紅葉狩り。ほとんど人気のない良い穴場で、たっぷり時間をかけて鑑賞できました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20201212212233j:plain

イロハモミジに

f:id:MFC-Mitsuma:20201212212500j:plain

イタヤカエデ

 

あまりお出かけできない今年ですが、ほぼ人と会わないこのぐらいは許されるでしょう。そして、子供達、少しは思い出が作れたでしょうか。

 

満足して帰ってきたら、花火が上がってる。

f:id:MFC-Mitsuma:20201212212717j:plain

川面に映る花火も綺麗ですねえ

 

この花火、かなり豪華だったのですが、常総市のHPによると常総青年会議所が主催したもので、「常総の夜空へ未来を咲かそう」という企画。

 

常総市民の方々が,来年への目標に向け花火を見て気持ちを新たにし,また,今年の思い出をつくる一助とする目的で花火を打ち上げます。」

ということで、常総の人たちに笑顔になってほしい、とのこと。うちの子も食いついて眺めていました。一応、事前に放送等はあったもののシークレットイベントは心に残りますよね。

 

今回の騒動で、MFC三妻の子供たちも、試合ができない、練習も制限される上に、様々なお楽しみの行事も中止です。予定していた三妻カップも延期になってしまったところではありますが、「そういえばあの年は12月の練習後に花火を見たねえ〜」というみんな共通の思い出になればいいなあと思いました。

 

常総青年会の皆さん、企画していただいてありがとうございます。

 

さて、MFC三妻は明日も練習です。天気も良さそうだし、あまり寒くもなさそうなので、楽しんでいきましょう。