MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

走り方教室

こんばんはSatoです。ちょっと過ごしやすくなったと思ったら、今日は一転、蒸し暑いですねえ。と、そんな中でも子供たちはサッカーの練習です。

 

今日の練習はちょっとスペシャル。久々の走り方教室でした。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200918220402j:plain

MFC三妻では年に数回、陸上競技スペシャリストをお呼びして、上手な走り方を教えてもらっています。MFC三妻の子たちには快速自慢も多いですが、足が早くなるとなればみんな興味津々。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200918220752j:plain

ラダーを使ったり、コーンを使ったりして、良い走り方のコツを教えてくれます。折しも運動会まで1週間ちょい、これでみんな上位を目指せますね。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200918221221j:plain

先生、ありがとうございました。