MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

公式戦は延期となりました

Satoです。日曜日は暑くもなく、寒くもなく、サッカー日和でしたね。ただ、予定されていたMFC三妻ホストの公式戦は27日に延期となりました。みんな結構気合いが入っていたのに残念。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200914190925j:plain

土曜日が隣接している中学校の運動会でしたが、土曜日の天気がいまいちで日曜に延期。となると日曜の三妻小の駐車場が運動会に利用するために利用できないので、小学校が使えない。とはいえ、こんなこともあろうかときぬ総合公園のサブグラウンドを予約していたのですが、そちらはあまり雨に強くなく、土曜日の雨で日曜も利用不可となってしまいました。うーん、結構準備していたのですが、難しいものですね。

 

今回できなかった分は27日に延期となりましたが、26日は三妻小(とその近郊の小学校)の運動会。土曜日が雨だと、日曜日はやっぱり公式戦はできないことに。はれろ〜と願うしかないですね。てるてる坊主も作りますかね。

 

次の公式戦は来週20日。ちょっと遠い鬼怒緑地での開催です。ということは集合が朝早いけど、がんばりましょう。鬼怒緑地、久々だなあ〜と思ったら、去年の大水で水没してしばらく使えなかったのでした。ちゃんと回復したのですかね。