MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

群馬遠征とTRM@長須小学校

台風の影響で雨かと思われた先週の3連休でしたが、雨の降るタイミングがずれたこともあって、きっちり予定していた2つの活動ができました。

 

土曜日は、上級生+3年生選抜で群馬まで遠征。かなり上手なチームが集まったようで、残念ながら一勝もできなかったそうですが、いい経験になったことでしょう。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190926215328j:plain

日曜は逆に3年生以下で、長須小学校にお邪魔して長洲SSSとトレーニングマッチ。ぐるぐるメンバーを交代しながら6試合、なかなかハードでしたがみんな頑張りました。長須SSSは2、3年生が中心でしたが、MFC三妻の幼稚園児組もなかなか頑張ってましたよ。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190926215655j:plain

この日は、審判に初挑戦の大人たちもちらほら。Satoも2回目に挑戦。上級生のシビアな試合でいきなり審判初挑戦はなかなか難しいので、まずは低学年の試合からということで。まあまあ、頑張りましょう。

 

だいぶ気温も落ち着いてきて、(と言いつつ、ここしばらくは昼は暑いですが)サッカーがしやすい時期になってきましたね。今週末の運動会がおわったら、11月の三妻カップもすぐそこ見えてきます。みんながんばれー。