MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2019-11-03から1日間の記事一覧

三妻カップの裏方事情

三妻カップの主役は子供たち。なのは当然なのですが、カテゴリー別参加トータル34チームをハンドリングするMFC三妻のコーチ陣、保護者の頑張りは、ここに書いておくべきかなと思います。 事前の計画、準備に始まり、前日夜の会場準備や白線引き、当日朝の準…

12月3日 三妻カップ2日目

昨日あった三妻カップ1日目までの3つの記事を書いちゃおう、ということで書き始めたのですが、調子に乗って今日、4本目。三妻カップ2日目です。 今日は3カテゴリー、U12とU10とU8。忙しいですねえ。今日だけで、9チーム(カテゴリー別では18チーム)ということ…

12月2日 三妻カップ1日目

さて、年間を通じていろいろサッカーの試合に参加しているMFC三妻ですが、三妻カップはMFC三妻が他のチームを招いて行う年に一度の大会です。三妻小学校を利用させてもらっての練習試合は何度も企画をしていますが、三妻カップはやっぱり別格。2日にわたって…

11月27日 TRM@緑のスポーツ広場

全小が終わったばかりではありますが、翌週からは再びコッテリとサッカー漬けの子供たちです。この日は坂東市の緑のスポーツ広場で数チームが参加しての練習試合。 この緑のスポーツ広場、このブログでも何回も登場してますが、やっぱり芝の上でのサッカーは…

10月20日 全小U12サッカー選手権大会県西地区予選

どうも、Satoです。更新をサボって申し訳ないですが、どどっと3本追加します。 まずは、10月20日に行われた全小U12サッカー選手権大会の県西地区予選。台風19号の影響で延期された大会ですが、6年生には最後の公式戦ということで、いい結果を残したい大会で…