MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

10月20日 全小U12サッカー選手権大会県西地区予選

どうも、Satoです。更新をサボって申し訳ないですが、どどっと3本追加します。

 

まずは、10月20日に行われた全小U12サッカー選手権大会の県西地区予選。台風19号の影響で延期された大会ですが、6年生には最後の公式戦ということで、いい結果を残したい大会です。

f:id:MFC-Mitsuma:20191103134726j:plain

この予選の予選は、3チームでのリーグ戦。これまで何度か対戦して惜敗(?)しているバンビと古河SSSとということで、6年生たちも気合が入っていました。

 

Satoは、下の子の保育園の運動会があって残念ながら応援に行けなかったので、あまり試合の過程を把握できておりません。さっそく結果からですが、古河SSS には引き分け、バンビには3点差で負けてしまい、このグループからはバンビがトーナメント進出となりました。ということで、雪辱ならず、ではありますが、応援に行っていた人たちからはいいサッカーだったよ、と聞いているので、自分たちの持てる力を出せたのということでしょう。

 

今年の3月に6年生が卒業したときには、今の3年生からスタメンを出さなければいけない状態でしたが、その後、新たに4、5、6年に心強いメンバーが加わり、ググッと力強くなりました。もちろんサッカーを始めたばかりのメンバーには、いきなり試合に出ることになったわけで戸惑いも大きかったことでしょうが、彼らもぐんぐんチームに溶け込んでいき、ようやく強敵といい試合ができる状態になってきました。

 

勝てなかったのは残念ですが、正直、3月からの彼らの頑張りと上達を見てきた上では、褒めるしかないところです。ほんとがんばりました。

 

6年生にとっては最後の公式戦ではありましたが、サッカーシーズンはまだまだこれから。11月の三妻カップをはじめとして試合がたくさん予定されています。ここまで作るあげたチームですが、まだまだいける。メンバー一人ひとりの活躍が楽しみです。