MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

福島合宿

大分、更新ができてませんでしたね。ハテナさんからは1ヶ月書いてないぞーのリマインダーが来てました。いつもながらの海外出張で、2週間ほどサッカーの話から離れていたのですが、さらに忙しさにかまけて(言い訳ですが)書けてなかったこのイベントについて書かねば。日付を遡って、書いてますので、ご了承あれ。

 

MFC三妻には夏の恒例行事となっている福島合宿です。正式には、2日間にかけて行われるVamos福島ホワイリバーフットボールクラブ主催「奥の細道サッカーフェスティバル」への参加、なのですが、子供達にとっては2日一泊でチームのみんなと遠出をしてサッカー漬けになる楽しい機会。ワクワクで出発していきました。

f:id:MFC-Mitsuma:20190804210856j:plain

朝6時出発で、到着してすぐにアップして、試合、の慌ただしいスケジュールですが、頑張った後のご飯は美味しいですね。いつもお世話になるお宿名物?定番?のカレーには子供達が群がります。

f:id:MFC-Mitsuma:20190804210921j:plain

今年の高学年チームは同じ常総市のチーム「バンビーノ」が合流した混成チーム「ミツビーノ」仕様。10チーム以上いる中で、四位は頑張りましたね。U10チームは七位といまいち振るわなかったようですが、楽しかったようです。

f:id:MFC-Mitsuma:20190804210952j:plain

参加した皆さん、お疲れ様。

そして福島までお付き合いくださった、コーチ、お父様方、ほんとうにおつかれさまでした。