MFC三妻日記(仮)

サッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

先輩が練習に来てくれました

別の用事があって見に行けなかった先週末の関城イースターズ主催スーパーイースカップは、午前中小雨が降り続くあまりグラウンドコンディションが良くない中、MFC三妻の選手の皆さん、コーチ陣、サポートのお母様方、お疲れ様でした。

 

色々課題もあったようで、参加人数も多かった今日は、上級生2チーム、下級生3チームに分かれて熱が入った練習が行われてました。と、その中にひときわ元気な子がいるなーと思ったら、3月で卒業した亮輔じゃないですか。久しぶりに練習に遊びに来てくれたようです。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190704220618j:plain

 昨年のクリスマスカップでリフティング挑戦中の亮輔

 

中学生になって、ひときわ体ががっしりして、いつも怒られていたトーキックも出なくなってるし、成長したなーという感じ。昨年もチームの得点王でもあり、ムードメーカーでもあった彼ですが、相変わらず明るい性格と、躍動的なプレーはみんなを元気にさせますね。今日の彼も参加した上級生のチーム同士の練習試合は見応えがありました。

 

卒業しても気にかけて、遊びに来てくれるのは嬉しいですね。たまに近くの中学校のチームが練習に参加してくれることもあるのですが、やっぱり先輩がたのプレーを見るのは、参考になるところも多いでしょう。また、卒業生がやってきて、元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしたいですね。

 

今日はありがとう、亮輔。