MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

夏休み最後のトレーニングマッチ

こんばんはSatoです。雨が降って涼しいを通り越して、寒いぐらいの金曜日だったのに、今日はググーっと気温も持ち直して、暑い1日となりましたね。

 

さて、そんな暑い1日でしたが、MFC三妻の子たちは、三妻小学校にJSC東京さんとアイデンティみらいさんを迎えて、トレーニングマッチ(TRM)。1日サッカーを楽しみました。

快晴ではないですが、気持ちのいい青空ですね。

来週の週末には茨城県の県西地区5年生サッカー大会が開催され、MFC三妻も参戦ですので、その準備が主目的のTRM。 

www.juniorsoccer-news.com 

正直、3年生まで混じってのチーム作りになりますので、どこまで頑張れるかというところではありますが、いいコンディションで参加してもらいたいものです。

 

今回、SatoはこのTRMには不参加でしたので、詳しい状況はまーったくわからないのですが、うちの子に聞くと「とにかくつかれたーーーー」としか返ってこないので、まあハードな1日だったのでしょう。

最後の保護者への礼ですが、みんな埃まみれで、ぐったりしていました。本当にお疲れ様。

夏休み期間は少し残っていますが、来週の火曜日の練習はオフ。練習再会は9月1日の木曜日、新学期が始まってから。ということで、今日が夏休み最後の練習でした。まあ、宿題に追われる子もいそうなので、プラスアルファの余裕もできたことですし、きちっと宿題は終わらせてくださいね。

 

さて、こんな暑い日のサッカー後は(全く頑張ってませんが)ビールでリフレッシュといきたところですが、今日、明日はとある大きな会議の緊急時対応のための待機となっていて、お酒が飲めない。きっと99%連絡はないのでしょうが、万が一を考えるとしょうがないですね。来週末は、5年生大会を頑張って(子供達の)勝利の美酒を楽しいたいものですね。

 

ということで、無事夏休み中のMFC三妻の活動が完了しました。いろいろありましたが、みなさんお疲れ様。そして、新学期に向けて頑張っていきましょう!