MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

寒い夜ですが、なかなか熱い練習でした。

今日は一日中寒かったですね。午後からは雨も降り出して、またまた春先に後戻りした感じ。せっかくの休日ですが、残念だった方も多いのではないでしょうか。

 

いつもならばグラウンドが使えるか心配するところですが、明日はフットサルの大会なので屋内だから心配なし。Satoは審判を担当するので、フットサルのルールを再度確認中。細かいところが違うので、怪しい部分は潰しておきましょう。

 

ということで、夜練習には参加しなかったのですが、今日はMFC三妻を卒団した中学生が、明日のための強化練習のために参加してくれたとのこと。

寒い夜ではありますが、先輩たちが来てくれたのでかなり熱い練習が行われたそうです。うちの息子によると中学生になった先輩たちは大きくて上手だったとのこと。でも、5試合中1試合勝てたとのこと。頑張ったねえ。

 

まあ、中学生の方はフットサルをやり慣れていなくて4秒のファールを取られまくってたということだったので、そのおかげもあるのかも知れませんが。

自分達の練習もあるでしょうに、時間を作ってくれてありがとうございました。持つべきものは頼りになる先輩ですねえ。

ということで、今日はゲーム中心の軽めの練習で終了。さて、いい練習ができたことですし、明日は気合い入れていきましょうね。