MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

新年度初トレーニングマッチ

満開の桜が散りどきを忘れるような寒い日が続きましたが、ようやく春めいた陽気が戻ってきましたね。あちこちで競うように花々が咲き誇っていて、目を楽しませてくれます。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409220731j:plain

今日も少し風はありましたがいい天気。そんな中、三妻小学校のグラウンドではでは新年度初のトレーニングマッチ(TRM)が開催されました。満開は過ぎてしまいましたが、グラウンドの周りの桜もまだまだ負けじと華やかな色合いを加えてくれていますね。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409221856j:plain

今日、参加していただいたのは、KIIエルマンダーさん。いつもお世話になっています。明日から茨城県西地区リーグ戦が開始されるということで、午前中だけのTRMでしたが、新年度のMFC三妻の始動開始です。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409222428j:plain

休みの子がいて、残念ですが全員で今年度初の円陣。

 

Aチームは卒団して行った2人の穴を埋めるべく、新5年生が加わった布陣。すでに以前からU 11チームなどでは見ているメンバーですが、あの2人がいないと思うとやや違ったチームに見えますね。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409223051j:plain

流石の運動量の6年生。でも、5年生も負けじとがんばりました。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409223158j:plain

でも、ポジションを大きく変えた部分もあり、噛み合わないところも多く、今日は勝てませんでしたが、明日は今日の成果を見せてくださいね。

 

さて、Bチームは6年生のサポートをもらいながら、こちらもいいゲームができていました。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409223455j:plain

4年生になった「らいき」は持ち前のスピードを活かして一人で30m近くをディフェンスをかわしながらシュートまできっちり決めていました。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409223910j:plain

3年生の「のぞむ」も果敢にボールに向かって行って、いいプレーを見せてくれました。そして、年中さんからMFC三妻で頑張ってきた「えいじ」も、新1年生です。これからは集中していないと、ゲームに出してもらえないから覚悟して頑張ってね。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409224327j:plain

 

何はともあれ、いいTRMができましたね。よかったよかった。

f:id:MFC-Mitsuma:20220409224113j:plain

明日は、リーグ戦の開催地が遠いので、朝早く出発です。寝坊しないように、ゆっくり休んで、そしていいプレーを見せてくださいね。がんばれー!