MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

トレーニングマッチ2日目

Satoです。こんばんは。さて、今日は、昨日に引き続き、三妻小学校グラウンドでのトレーニングマッチ(TRM)。今日は、東京からPiedoradoさんが足を伸ばしていただいたのに加え、近隣の市町村から長須SSSさん、KIIエルマンダーSCさん、あしかびSSSさん、MFCエストさんに参加いただき、今日も非常に賑やかなTRMとなりました。いつもありがとうございます。

 

さて、今日もAチームとBチームに分かれて参戦です。そしてSatoは昨日と同様にBチーム担当です。昨日参加できなかった2名が参加し、3年生は6人全員が勢揃い。いいっすね。

Bチーム同士の対戦とはいえ、相手チームは基本4年生が中心になっているので、全然勝てはしないのですが、それでもみんなで考え考えプレーしているので、きっとすぐにうまくなるよ。

もうすぐサッカー歴5年となるゆきちとのぞむは、昨日と同様に活躍してくれましたが、今日はれいやも大活躍。れいやはサッカーを初めて1ヶ月でこの上達具合はすごい。この3人には最終のディフェンスラインを固めてもらい、みんなで攻め上げるという形で、いい攻撃もできていました。

りぃうせい、ゆづき、たける、ふうま、えいじ、はるとも、頑張ってましたよ。合間のミニゲームでは得点も決めれていたし、いいTRMだったと思います。

 

さて、Aチームはというと、こちらも昨日参加出来なかった6年生2名が参加でき、こちらもいい練習ができたことでしょう。

やっぱり6年生が揃うとサッカーがしっかりしますね。

SatoはBチームの合間に見れたぐらいなのですが、いくつかいい連携プレーが見れて嬉しかったです。

 

しかし、台風接近の影響もあるのでしょうか、午後からは雨が降り始め、残念ながらTRMは中断となってしまいました。

まあ、しょうがないですね。

グラウンドに礼をして、2日間のTRM終了です。

 

明日はサッカーなしですので、ゆっくり休んだり、いつも出来ないことをしたり、楽しんでくださいね。でも、来週の3連休も2日はサッカーの予定が入っています。10月9日には全小大会の予選ですので、一回一回の練習やTRMを大切な学びの場として大切にしていきましょうね。