MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

グラウンド整備

今日は、きぬ総合公園のサブグラウンドでの練習の日。火曜日が雨で利用できなかったので、子供達は元気いっぱいです。今回は水海道SSSさんの低学年チームとの合同練習の日で、広いサブグラも賑やかですね。

 

ただ、三妻の大人たちは事前のグラウンド整備に大忙し。

f:id:MFC-Mitsuma:20211216224023j:plain

先日の雨と風影響か、グラウンド中に針葉樹の枯れ葉と小枝がいっぱい。流石にこれでは練習ができないので、子どもたちが準備運動をしているのを横目に大人たちでお片付けです。お手伝いにきてよかったです。

 

練習は低学年は3チームをぐるぐる回しながら試合。みんな広いグラウンドを楽しそうに駆け回っていましたよ。高学年はシチュエーションに応じたパスのもらい方の練習です。今回はコーチがつきっきりで熱心に教えていました。こちらもいい練習ができたと思います。

f:id:MFC-Mitsuma:20211216224308j:plain

練習後もみんなでトンボをかけたので、だいぶ綺麗になりましたね。いつもお世話になっているグラウンドですので、感謝して綺麗に使いましょうね。

 

さて、土曜日は水海道SSSさんが主催のジュニアカップです。今日の練習の成果が活かせるかな。頑張りましょう。