MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

残念ながら、学校開放事業が中止になりました。

Satoです。残念なお知らせですが、常総市が「感染拡大市」に指定されたのを受け、再び学校開放事業が停止となってしまいました。

 

www.city.joso.lg.jp

 

しょうがないことではあるのですが、ほんと残念です。

 

同時に筑西市も指定されてしまいましたので、連休中に開催予定のバーモンドカップ地区予選やリーグ戦も開催は望み薄。学年別サッカー大会予選も厳しいかもしれません。準備も結構頑張っていたし、フットサルのプレーも様になってきたところでしたが、本当に残念。それしか言葉が出てこないです。

f:id:MFC-Mitsuma:20210426210157j:plain

 

3月3日から再開できていたホームコート、三妻小学校での練習も2ヶ月足らずでまたお休みとなってしまいました。ここは正念場ですね。早く感染が収まって再開できることを祈るしかないところです。

 

練習ですが、屋外ならいいのかとか色々確認を行なった上で検討しますので、なんとも言えないところですが、子供たちの楽しみがなくなってしまうことがないように色々考えないといけませんね。みんな大変ですが、頑張りましょう。