MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

運動会

Satoです。今日は初秋らしい天気を通り越して、寒いぐらいの天気でしたね。そんな中、MFC三妻のメンバーがいる4つの小学校では秋の運動会が行われました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200926215825j:plain


当日朝から霧雨が降っていて開催するか、かなり先生方も迷ったと思いますが、明日の天気も微妙と言うことで開催です。途中、小雨が降ったのですがなんとか進行できるレベルに収まり、無事終了です。

 

感染症対策のために、大幅にプログラムを削ったり、競技にもいろいろ工夫をしたりと、例年通りの運動会とは趣が違いましたが、子供たちの元気な姿を見るのはいつでも嬉しいモノですね。MFC三妻のメンバーもみんながんばりました、お疲れ様。

 

明日は、三妻小のホームでの公式戦が予定されてます。2週間前に雨で延期になったやつですね。とはいえ、明日の予報も今日とあまり変わらず雨模様。開催できるか微妙なところですが、今回できないと11月の後半まで延期なのでなんとかできるといいですね。雨よふるな〜。

 

しかし、秋らしいカラッとした日があまりない今年。夏の小雨や高温もありましたし、不思議な年です。そんな天気に騙されたのか、うちの庭のブルーベリーが今年2回目の実をつけてます。5月に収穫したのに、この時期に実をつけるとはなかなかないことでしょう。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200926230318j:plain

 

草木も混乱する今年の天気ですが、負けずにサッカーを楽しみましょうね。