MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

TRM@三妻小学校

Satoです。いやあ、長かった梅雨が明けましたねえ。夏休み(短縮)が始まったところで良いニュースですね。

そんな快晴とはいえないまでも、なかなか良い天気の土曜日ということで長らく中止となっていたグラウンドを利用してのトレーニングマッチ(TRM)が行われました。久々にいい天気、でも暑い。ということで、新型コロナ対策も取りつつ、熱中症に気をつけながらの実施です。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200801205657j:plain

いい天気

今日は、あしかび、kII、MFC WEST、FC Regasの4チームに参加していただきました。いつもありがとうございます。。。。では、あるのですが、このブログの記録によると最後にTRMを行うことができたのが2月23日、丸々5ヶ月ちょっとTRMが行えていないこととなりますので「お久しぶり」の方が適当でしょうかねえ。本当に再開できてよかった。

 

今日は2コート+ミニコートの設定だったのですが、MFC三妻のコーチ陣の数名が諸事情で参加できない。ということでSatoもお手伝いしてライン引きを行ったのですが、Bコートはしばらく使っていなかったこともあり、マーカーが土や草に埋もれてしまい、見つからない。じゃあ、巻尺で測りながら、、、と思ったら壊れるわ、絡まるわ。ということで、かなり苦戦、しましたが、なんとか完了。9時開始に間に合わせることができました。ふー。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200801211836j:plain

外サッカーはイイ!

気温が高いのもありますが、各チームとも実戦不足は否めないということで、少し変則ですが、Aチーム15分、Bチーム15分の計30分で、総当たりで開始。各チームA、Bに分けられるぐらいのメンバーが集まったのは凄いことですねえ。

 

子供たちはややバテ気味でしたが、元気に伸び伸びとサッカーを楽しんでいました。これから短いですが夏休み。コーチはいっぱい試合を組む気ですよ〜。いっぱいサッカーを楽しんでくださいね。まあ、そうなると必然的に親の負担も増えるわけで。。。お父様、お母様は頑張ってくださいね〜。