MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

ちょっと季節外れの体験入団生

今日は暦上では大寒。朝、今年初めてぐらいに車の窓が凍っていて、1番寒い日になるかなあ、と思っていましたが、一点昼は小春日和。暖かくて車の中では上着がいらないぐらいでした。

 

とはいえ、夜はぐっと冷え込むこの時期、大人たちはさむ〜と言っているのに対して、子供たちは今日も寒さなんて何処へやらといった感じでサッカーの練習です。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200120215256j:plain

体育館はいつもきれいに!

 

そんないつも通りのMFC三妻ですが、今日の低学年の練習には2名の体験入団生が参加しました。通常は4月ごろになって、若干寒さも和らいだ頃から体験入団を始めるのですが、この寒さが厳しい時期、それも大寒の日に、というのは珍しいですね。もちろん初めての参加、ということで技術的にはまだまだですが、2人とも元気にサッカーを楽しんでいたようです。

 

今回の体験入団生は3年生が2名ということで、実際に入団することになればただでさえ多い現3年生の台がまた増員しそう。一段とレギュラー争いが熾烈になりそうですねえ。ちと層の薄い4年生もきてくれるといいなあ。現1年生も人数が少ないのですが、これまでの経験上2年生になってから入団してくる子も多いので、きっと暖かくなったらどしどしきてくれるでしょう。

 

MFC三妻は、学年、時期を問わず、いつでも体験入団受けて受けてますので、もし、興味がある時はお気軽に体験してみてくださいね。連絡フォームはこちらにありますので、元メンバーに知り合いのいない方でも連絡をくれれば嬉しいです。