MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

12月21日水海道ジュニアカップ

年の瀬ですねえ〜。自分の仕事もクソ忙しいところではありますが、今週末のMFC三妻もサッカーに、お楽しみにと、大忙しです。その第一弾は水海道ジュニアカップ。水海道SSSに主催いただいてるこのジュニアカップMFC三妻は毎年参加させていただいています。いつもお世話になっています。

f:id:MFC-Mitsuma:20191222235129j:plain

Satoは初めて参加させていただいたのですが、しっかりしたパンフレットも準備されており、運営もかなりスムーズ。さらに保護者のお母様から豚汁の炊き出しも。さすがです。この日は天気予報ほどは寒くはなかったですが、冷えた体に豚汁は染みました。

f:id:MFC-Mitsuma:20191222233937j:plain

今回MFC三妻は頑張ってU12、U10、U8の3カテゴリーにエントリー。U10以外は結構人数カツカツではあるのですが、今年になってから元々は0だった4年生がどどっと3人入団してくれたので、是非彼らを中心としたU10で参加したい、ということでちょっと頑張ってみました。いつもU12で5〜6年生相手の試合に交代で出場では物足りない(?)ですよね。ということで3チームともがんばれー。

 

U12の試合の様子

f:id:MFC-Mitsuma:20191222234009j:plain

U10の試合の様子

f:id:MFC-Mitsuma:20191222234026j:plain

U8の試合の様子

f:id:MFC-Mitsuma:20191222234046j:plain

結果としては、どのカテゴリーでも順位的にはあまり振るわなかったですが、いい試合やいいプレーも随所に見られ、ぞんぶんにサッカーができた1日でした。Satoはお仕事の都合で来れなかったコーチの代理としてU8のチームの面倒を見ることになったのですが、審判を分担しつつ、どこかに行っちゃいがちな2年生〜年長さんの後を追って歩くのはなかなかのハードワークでした。

f:id:MFC-Mitsuma:20191222234718j:plain
いつもこれをこなしているコーチや石塚さん、大津山さんには頭が下がります。たまにしか手伝えなくて申し訳ないですが、できるときは協力しますね。