MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

日本寒い、でも子供たちは元気

今朝、約1ヶ月の出張から帰ってきたSatoです。お久しぶりです。流石に朝晩は寒くなったとはいえ、毎日30度を超える赤道近辺から帰ってくると、日本ちょー寒いですね。凍えております。

 

そんな寒い中でも、子供たちは元気にサッカー三昧。季節柄、体調を崩す子もいますが、流石にすぐに回復して元気に飛び回っています。もちろんSatoは参加できていないのですが、参加した方から写真を共有いただいているので、ちょっとだけ紹介です。

f:id:MFC-Mitsuma:20191207144928j:plain

サッカーではないですが、地区の持久走大会に参加。なんと全学年、1位は全てMFC三妻の子だそうで、さすが毎日のように走り回っているだけのことはありますねえ。参加したみんな、おつかれさまでした。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191207144822j:plain

常総市のフットサル大会に参加しました。雨で寒い中、がんばりました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191207144711j:plain

群馬遠征。結果は2勝2敗だったそうですが、1番強いチームに勝てたようです。がんばりました。でも、1番頑張ったのは、群馬までの送迎を行ったお父さん、お母さんですかね。途中で事故渋滞もあったようで、本当にお疲れ様でした。

 

12月からはちょっとだけ練習時間が変わって、高学年と低学年が一緒に練習する日がなくなってしまったので、ちょっと寂しい所もありますが、全学年を通じて和気あいあいのMFC三妻です。(変更後の練習時間についてはこちらを参照ください)

 

今日も三妻小でトレーニングマッチが行なわれています。お恥ずかしながら、帰国直後なのと、寒さに負けて見に行けてませんが、来週からはSatoも参加しますかね。それまで寒さに慣れないと。

 

ま、ということで、寒くなったにもかかわらず、元気いっぱいにサッカーをしている子供たちの様子を記録しておきますねえ。