MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

12月2日 三妻カップ1日目

さて、年間を通じていろいろサッカーの試合に参加しているMFC三妻ですが、三妻カップMFC三妻が他のチームを招いて行う年に一度の大会です。三妻小学校を利用させてもらっての練習試合は何度も企画をしていますが、三妻カップはやっぱり別格。2日にわたって5つのカテゴリー(U12、U11、U10、U9、U8)で試合が行われるので、準備も当日の進行も大変。

f:id:MFC-Mitsuma:20191103144002j:plain

賞品も結構豪華なものを揃えていますが、何よりもこのカップ、欲しいですね〜。

 

1日目は2カテゴリー、来年のチームを担うU11による前哨戦と、今後の主力のU9。ただ、残念なことに数日前からMFC三妻のメンバーに続々とインフルエンザにかかる子が出てきてしまいました。実はSatoの上の子もインフルエンザA確定となり、元気で非発症ではあるものの感染源となってしまう可能性のある下の子とともに参加できないことに。

 

せっかくの機会に参加できないことを泣きながら悔しがってましたが、しょうがない。まだ、次がある君に比べたら、6年生なのに参加できないしょうちゃんとかいえん、2人の悔しさはどれだけ深いか、残されたメンバーがどれだけ心細いことか。しょうがないこととはいえ、残念です。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191103145029j:plain

U11は外のグラウンドで。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191103145121j:plain

U9は体育館でフットサル。

 

なのですが、Satoは朝の準備と駐車場整理に参加したものの、子供たちを病院に連れて行くために試合が見れていないので、結果までは十分把握できてません。ここしばらくこんなんばっか。申し訳ない。交代で参加している写真撮影担当の妻からは、頑張ってたよ、とは聞いているのですが、結果はまた後ほど報告しますね。

 

がんばれ!MFC三妻!