MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

三妻カップの裏方事情

三妻カップの主役は子供たち。なのは当然なのですが、カテゴリー別参加トータル34チームをハンドリングするMFC三妻のコーチ陣、保護者の頑張りは、ここに書いておくべきかなと思います。

 

事前の計画、準備に始まり、前日夜の会場準備や白線引き、当日朝の準備や駐車場整理、そしてチーム指揮に大会運営。皆さん、本当におつかれさまでした。

f:id:MFC-Mitsuma:20191103145729j:plain

開始前のミーティング。参加していただいた各チームのコーチ陣、保護者の皆さん、そして選手の皆さん、本当にありがとうございました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191103203302j:plain

多くの事前準備を引き受けていただいた大津山さん。コーチ、審判、運営と相変わらずの八面六臂の活躍でしたね。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191103145834j:plain

縁の下の力持ちで、きっちり締めるところは締める石塚さん。いつも細々としたところのフォローを続けてくれてます。この方がいなかったら、もっともっととっ散らかった大会になってしまったことでしょう。本当に感謝。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191103145755j:plain

f:id:MFC-Mitsuma:20191103203211j:plain

保護者の皆さん(自分も含めて)、本当におつかれさまでした。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191103203546j:plain

子供たちも試合だけでなく、自分たちの大会の準備や運営にも大活躍でした。

 

この記事を書いていたら、雨が降ってきました。予報では夕方崩れるかもということで心配もしましたが、サッカー日和で2日間の大会を終えることができたのは本当に良かったと思います。

 

きっと今頃は食事会を楽しんでいる頃かと思います。忙しくも、充実感のある2日だったということで、きっとお酒も美味しいことでしょう。ぜひ楽しんでください。

 

参加したかったなあ(泣)。